【映画紹介】あなたはあなたの人生がどれだけ大切か知っていますか?(エリザベスタウン)

ども!ケイスケです

 

さて、本日は以前に続いて、映画紹介です!

 

突然ですが、あなたは今までに自分の人生にウンザリしたことはありますか??

 

今回紹介する映画は、エリザベスタウンです

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%99%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3-DVD-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0/dp/B000BD7AR2

 

この映画は本当に知っている人が少ないのですが、

本当に名作です!

 

特に恋愛や人生について悩んでいる方がいれば、ぜひオススメしたい映画です

 

早速ストーリーについてざっくり語っていきます

 

【起】

仕事で大失敗を起こした主人公

自殺を考えた主人公

そのタイミングと同時に、父親が他界

父の葬式に出席するため、エリザベスタウン

 

【承】

飛行機の中でCAの女性と仲良くなる

女性はミステリアスだが、どこか主人公の背景を理解してくれている感じ

その後、父親の葬式を実施

CAとも頻繁に会うようになる

 

【転】

CAと楽しい日々を送っているが、どこか自分の存在に後ろめたさを感じる主人公

その気持ちを彼女にぶつけてしまう

「僕は会社で大損失を出し、k会社をクビになったんだ!!」

 

しかし、女性は

「それがどうしたの?そうねあなたは失敗したのかもね。ただ、そんな言葉を私は求めていなかったわ」

 

【結】

主人公は過去の失敗と今の自分の存在を無理に紐づけていて、苦しんでいることに気づいた

女性はヒントを残し、主人公は彼女を探しに出た

最終的に合流し、ハッピーエンド

 

 

 

言葉じゃ語りきれないから、全部見て欲しい映画です!!笑

特に、CAの女性が私の理想のタイプだと言えるでしょう!!(誰得)


Elizabethtown (2005) - trailer